STEP CAPITAL MANAGEMENT

フィリピン情報発信・紹介・ビジネスをサポート

資料請求・お問い合わせ 0120-955-664 [受付時間]10:00 ~ 17:00 [営業日]月曜・火曜・金曜
メールはこちら

STEP OFFICIAL BLOG

【フィリピンブランド BENCH/】

2017年 8月27日

山形 則子

フィリピン

こんにちは。STEPの山形です。
 
今日は、フィリピン発の洋服ブランドBENCH/(ベンチ)をご紹介します。
 
フィリピンの洋服ブランドと言われても
ピンとこない方もいらっしゃるかもしれません。
 
はい!私自身もそうでした。
 
BENCH/は1987年フィリピン生まれ。
もともとはMEN’S Tシャツのお店として始まったそうです。
今やMEN'Sだけではなく、LADY’S、子供用の洋服はもちろん
下着やかばんなどの雑貨、香水、化粧品まで商品を展開しています。
 
印象としては、フィリピン版ユニクロでしょうか。
中国、ミャンマー、シンガポール、アメリカにも出店しています。
 
フィリピンではユニクロは「高級衣料品」ですが
BENCH/はそれほど高くもなく
種類やサイズが豊富なので
ウィンドウショッピングをしても楽しいお店です。
私もフィリピンへ行くたびに、BENCH/のお店をのぞいています。

初めてBENCH/を見かけたのは、
セブパシフィック航空のチェックインカウンター。
航空会社にしてはポロシャツにチノパンで
チェックイン業務を行なっていて
「航空会社にしてはずいぶんカジュアルだな」と思いました。
 
でも、ポロシャツのきれいな山吹色(セブパシフィックカラー)と
襟に小さく見えた「BENCH/」の文字が印象的でした。
BENCH/はセブパシフィック航空の制服に採用されているのですね。
 
ちなみにフィリピンでは、亜熱帯の気候、
少しモワッとした空気、南国らしい日差しの中で
少し浅黒い肌にビビッドな色の洋服が
とても映えます。
ショッキングピンク、イエロー、水色など。
 
BENCHiは大抵のショッピングモールの中に
入っていますので、フィリピンへ行かれたら是非
のぞいてみてください。
お気に入りの一枚が見つかるかもしれません。
 
いつかGAPやZARAのような世界的なブランドになって欲しいです。
本日も最後まで読んで下さり、ありがとうございます。