STEP CAPITAL MANAGEMENT

フィリピン情報発信・紹介・ビジネスをサポート

資料請求・お問い合わせ 0120-955-664 [受付時間]10:00 ~ 17:00 [営業日]月曜・火曜・金曜
メールはこちら

STEP OFFICIAL BLOG

Costa Vista Boracay(コスタ・ヴィスタ・ボラカイ)

2017年 10月3日

朝木 英洋

お知らせ

こんばんは!
STEPの朝木です。


 
今回は弊社が取り扱っているリゾート型コンドミニアム、Costa Vista Boracay(コスタ・ヴィスタ・ボラカイ)についてご紹介させて頂きます。
 
まずは、このコンドミニアムを開発しているデベロッパーですが、Vista Residences(ヴィスタ・レジデンス)という不動産開発会社がプロジェクトに携わっています。
 
Vista Residencesはフィリピンで有名な不動産開発会社Vista Land(ヴィスタ・ランド)の子会社です。Vista Residencesはコンドミニアム開発を専門とし、2003年の設立以来、世界で最も美しいロケーションで最高級のレジデンスマンションを開発し、ホテルの設備とサービス等を提供しています。
 
さて、ここでCosta Vista Boracayという名前を聞いただけで、分かる方も多いと思います。
 
このコンドミニアムは、世界のベストビーチに何度もランクインしているとても美しい島、ボラカイ島に建設されています。
 
このボラカイは首都マニラから南に200㎞の場所にあるのですが、島の代表的なビーチは全長4kmの白砂の浜辺、「ホワイト・ビーチ」と呼ばれており、米国の旅行誌「トラベルレジャー」や旅行サイトの「トリップアドバイザー」などで「天国に最も近い島」と称賛されたほどで、その美しい景観を目当てに年間140万人を超える観光客が足を運んでいます。
 
そんなボラカイのビーチを見渡せるように、小高い丘に沿って建設されている、Costa Vista Boracayですが、今までのVista Residencesは中高層ビル開発のエキスパートとして、開発を行ってきました。
  
しかし、今回のプロジェクトではそれぞれの建物が6~8階に設計されており、これはボラカイ島の景観を壊さないようにと配慮が施されています。
 
また、敷地内には教会、オフィススペースやクラブハウス等のアメニティも充実しており、居住目的、投資目的どちらのニーズも満たす物件となっています。
 
そこで、居住目的の方はもちろんのこと、投資目的の方にいつも私がお願いしているのですが、
 
物件を選ぶ際には「あなたが実際に住みたい、泊まりたいと思える物件を選んで下さい」とお願いしています。
 
それが、今回私のオススメするCosta Vista Boracayの投資スタイルにおいて重要となります。
 
フィリピン不動産投資のスタイルですが、
 
・完成後にコンドミニアムの売却を行い、利益を得るキャピタルゲイン。
 
・完成後にコンドミニアムを実際に賃貸としてレンタルし、利益を得る方法。
 
そして、利益を得るもう一つの方法が、「ホテルコンドミニアム」というスタイルです。
 
これは、購入したコンドミニアムが完成した後、リゾートホテルとして宿泊料として利益を得る方法です。
 
まず、このCosta Vista Boracayのロケーションについては、「天国に最も近い島」と称賛されたほどの最高のロケーションを誇ります。
 
次にお客様が疑問に思われるのが、
 
・「完成後の客付きはどうなのか?」
 
これに関しましては、このボラカイ島は年間140万人を超えると先ほどお話させて頂きましたが、このボラカイ島は東西に2㎞、南北に7.5㎞という小さな島にも関わらず非常に多くの観光客が訪れます。
 
しかし、島全体の景観を壊さないためにホテルやコンドミニアムの建設には多くの制限があり、観光客に対して宿泊施設が足りていないような状況なのです。
 
また、Costa Vista Boracayはビーチまで徒歩1分という最高の立地に位置します。
 
その為、完成後は多くの宿泊客が訪れることが期待されます。
 
 
・「ホテルの管理は誰がするのか?」
 
これに関しましては、Vista Residencesのホテル管理部門がホテルの運営、維持管理等すべてを行いますので、オーナーにあっては、何もせずとも利益を得ることができます。
 
 
・「もし、自分の所有する部屋だけに宿泊客が泊まらない場合はどうなるのか?」
 
こちらに関しましては、「ホテル全体の利益をオーナーでシェアする」という利益分配方法により、自分の所有する部屋に宿泊しなくとも、利益は分配されますので、安定した利益を得ることができます。
  
・世界のベストビーチ
・年間140万人を超える観光客
・宿泊施設の需要
・ビーチまで1分の立地
・ホテルコンドミニアム
 
 
どうでしょうか?
以上のような理由から、移住目的の方にはもちろん、投資目的の方にもCosta Vista Boracayはとても魅力的な物件です。
 
まだまだお伝えしたいことはありますが、
あまり長くなってもいけませんので。
   
“Costa Vista Boracay”は、
弊社ウェブサイトでより細かい所までご紹介しております。
  
写真や動画などもありますので、
完成後の立地や間取りなども
より具体的にイメージして頂けると思います。
  
ご興味のある方は、ぜひ一度ご覧頂ければ幸いです。
  
→https://step-ph.jp/property/?information=CostaVista
  
 
 
私たちは、フィリピンの状況を分析し、
日本に居ながら安心して持てる物件を
ご紹介したいと考えております。
 
だからこそ、今回の物件についても、
自信をもってご紹介できる内容となっております。
 
それでは、今後も魅力的な物件をご紹介していきます。
 
今回も最後まで読んで頂きありがとうございました。