STEP CAPITAL MANAGEMENT

フィリピン情報発信・紹介・ビジネスをサポート

資料請求・お問い合わせ 0120-853-677 [受付時間]10:00 ~ 17:00 [営業日]月曜・火曜・金曜
メールはこちら

STEP OFFICIAL BLOG

【フィリピンで一番美しい!?カランガマン島】

2017年 11月19日

山形 則子

レジャー

こんにちは。STEPの山形です。
 
今日は、フィリピンで一番美しい!とかなりの自信を持てる島、カランガマン島をご紹介します。
 
カランガマン島は、以前ご紹介したマラパスクア島から船で2時間ほどのところにあります。
この島は、つい数年前までGoogle Mapにすら載っていなかったとても小さな無人島です。
 
島には、電気も通っておらず、宿泊所もありません。
またセブ市内から約7時間ほどの移動となるので、主にマラパスクア島から日帰のアイランドホッピングツアーで訪れるお客さんが多いようです。
 
そして、この島の一番の魅力は、島の先端に伸びる砂浜です。
東西に延びている横長の島ですが、東側の先端に行くと、島が行き止まりとなります。
しかし、行き止まりといってもビーチになっているので、前方3面がビーチに囲まれているとても不思議な風景が広がります。

また、ビーチの透明度は、私が訪れたビーチの中では間違いなく一番綺麗で、フィリピンの有名なボラカイやパラワンより綺麗ではないかと思います。
 
しかしながら、島には売店などの設備も一切なくビーチとやしの木があるだけなので、観光地としての知名度が低いように感じますが、誰も知らないような穴場や秘境のようなところにとても魅力を感じます。
 
島には、レストランも何もありませんのでアイランドホッピングを申し込みする際にランチ付きのツアーとなり、金額は船1隻貸しきり日本円で約1万円程度でした。
私が訪れた時は4人だったので、1人2500円ほどでしたができれば大人数で行くことをオススメします。
 
大人数だと1人あたりの金額が安くなるのはもちろんですが、大型のボートで行くことができます。
 
私たちは4人だったので、小さなボートでしたが、2時間の船旅となると相当疲れます。
また、波に流されて思ったより時間がかかるということもあるので、できれば大型のボートで行った方が良いですね。
 
マラパスクア島にいる人たちの中には、一緒にカランガマン島に行くメンバーを探している欧米人等もいて、私たちも欧米人に声をかけられましたが、申込をしてしまった後だったので断ってしまいました。
ただ、人数が多いに越したことはないので、声をかけてみてはいかがでしょうか。
 
カランガマン島はセブからも少し時間がかかりますが、行く価値は十分にありますので機会があればぜひ、訪れてみてください。
 
今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます。