STEP CAPITAL MANAGEMENT

フィリピン情報発信・紹介・ビジネスをサポート

資料請求・お問い合わせ 0120-853-677 [受付時間]10:00 ~ 17:00 [営業日]月曜・火曜・金曜
メールはこちら

STEP OFFICIAL BLOG

【フィリピンお勧めのおみやげ】

2017年 11月26日

山形 則子

フィリピン

こんにちは。STEPの山形です。
 
本日は、フィリピンへ行った際に是非お土産としてお勧めできる商品をご紹介します。
 
まずは、フィリピンで有名なビールのサンミゲルです。
フィリピンに訪れたことがある方なら飲んだこともある方が多いと思いますが、フィリピンの代表的なビールです。
サンミゲルでも多くの種類がありますが、アルコールが苦手な人向けにアルコール度数が低く、りんごやレモン味のビールもあるので、多くの人にお勧めです。
 
次に有名なのがドライマンゴーではないでしょうか。
南国のフルーツとして有名なマンゴーですが、実は生のマンゴーは日本到着時に税関で没収されてしまうケースがあるようです。
しかしながら、加工品のドライマンゴーは持ち込み可能なので、かなり多くの種類が売られています。
私のお勧めとしては、7Dというブランドのドライマンゴーなので、ぜひ試食してからお土産に検討してみてください。
 
その次がバナナケチャップです。
以前のフィリピンあるあるの記事にてご紹介しましたが、フィリピンのケチャップはトマトベースではなく、バナナが主成分となっています。
あまり日本で見ることがないので、日本へのお土産にぴったりだと思います。
 
そのほかには、カラマンシーもお勧めです。
カラマンシーとはライムやシークワーサーのような柑橘系のフルーツです。
フィリピンでは、料理に添えられたりカラマンシージュースが売られていたりと色々なお店で使われています。
個人的には、レモンほど酸っぱくなくオレンジほど甘くない程よいフルーツなので、ぜひフィリピンに訪れた際は試してみていただきたいと思います。
 
最後に女性向けのお土産がココナッツオイルとパパイヤ石鹸です。
この2つは日本に比べかなり安く購入することができ、フィリピン国内ではどこでも売られているほどです。
また、ココナッツオイルは料理にも使えたり、肌や髪につけることもできる万能アイテムです。
 
そのほかにも、フィリピンにはたくさんのお土産があり人それぞれにぴったりのお土産が見つかること間違いなしです。
  
今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます。